ランサー

●マスター

有栖川ありす.jpg

【キャライメージ】

【名前】有栖川ありす
【レベル】40
【アライメント】混沌・善
【筋】10【耐】10【敏】10【魔】50【運】60【宝】-
【スキル】
 ○吸血衝動(タイミング:特殊)
  魔眼を使用することで発動する吸血鬼としての根源的な衝動。
  魔眼を使用する回数で以下のロールを行い、ダイスの「1」が出たらその場で吸血行動を起こしてしまう。
  吸血行動を起こしてしまった時点でゲームオーバーとする。
  魔眼使用回数 1~2回 1d100
  魔眼使用回数 3~4回 1d20
  魔眼使用回数 5~6回 1d10
  魔眼使用回数 7回以上 1d4

 ○魅了の魔眼(タイミング:メイン)
  意思を込めて目を合わせた相手を魅了し、短時間ながら意のままに操ることが出来るというもの。
  「魅了」という名称だが、必ずしも異性に対する性的な魅惑を意味しない。
  ステータス比較の際、相手のステータスアップの効果を1つだけ打ち消すことができる。

 ○禁断の果実(タイミング:特殊)
   対象の欲求、欲望を最大限掻き立てることができるスキル。
   現在は自分に対して常に使用中。
   兄を慕う気持ちを増幅することで吸血鬼としてではなく人間として生活することができている。

 ○不思議の国の白兎(タイミング:遭遇フェイズ)
   ありすが選んだ対象にしか視認出来ない白兎。
   見ると追いかけたくなる魔力を秘めており、対象を自分の元へと導く。
   遭遇フェイズ中に使用することで、任意の対象と遭遇することができる。
   ただし、この効果は対象のレベルが自身のレベルより低い場合のみとする。

 ○鏡の国の入口:EX(タイミング:セットアップ)
   MPを(8点)消費することで、鏡の国から登場人物を召喚することができる。
   6面ダイスで以下の数字に対応した登場人物を召喚し、効果を得ることができる。
   【1】ハンプティ・ダンプティ:自陣のMPに1d10のダメージ
   【2】赤の騎士:自陣のLPに1d6のダメージ
   【3】ライオン:敵陣のMPに1d10のダメージ
   【4】ユニコーン:自陣の戦力値に「+100」点のボーナス
   【5】白の騎士:敵陣のLPに1d6のダメージ
   【6】ジャバ・ウォック:敵陣、自陣のLPにそれぞれ1d10のダメージ


●サーヴァント

ランサー容姿.jpg

【クラス】ランサー
【真名】結城秀康
【レベル】90
【アライメント】秩序・善
【筋】60【耐】30【敏】40【魔】30【運】10【宝】60
【スキル】
 ○対魔力:C(タイミング:メイン)
   相手が使用ステータスに【魔】を選択した場合、それに「-20点」のペナルティ修正を与える。
   魔除けのアミュレット程度の効果。

 ○仕切り直し:A(タイミング:特殊)
   窮地から脱出する能力。
   戦闘敗退時、通常よりも少ない令呪1角で逃走が可能。

 ○心眼(真):C(タイミング:クリンナップ)
   相手が持つスキルによる勝率に対する+補正を「10%」まで打ち消す。
   また「基礎勝率」に対して常に「+10%」の補正を加える。
   第6感、虫の報せとも言われる、天性の才能による危険予知である。

 ○見切り:B(タイミング:クリンナップ)
   1ラウンドに1つだけ、MPを「2点」消費する事で「戦闘結果」を振り直す事ができる。
   ただし自陣の勝率が「10%」以下の場合、このスキルは使用できない。
   敵の攻撃に対する学習能力。一度目にした技の回避率を上昇させる。

 ○籠城:A(タイミング:セットアップ)
   戦闘時、自軍のMPを「2点」消費することで敵陣の「戦力値」に対して「-50点」のペナルティ修正を与える。
   さらに自軍のMPを「2点」追加することで同ランク以下の敵陣の「対城宝具」の効果を無効にすることができる。
   ただし、このスキルを使用中は自軍は全てのスキルを使用することができない。

 ○継承の意思:EX(タイミング:特殊)
   このスキルはサーヴァントの意思により秘匿されている。

  
【宝具】
 ○御手杵(おてぎね)
   ランク:C 種別:対人宝具(タイミング:クリンナップ)

   天下三名槍に数えられる名槍のひとつ。
   敵の攻撃が“当たった”という結果を、こちらの攻撃が“先に当たった”という結果に書き換える対人魔槍。
   瞬間的な“時間の改竄”であり、“後の先”の槍の究極。
   攻撃を命中させた結果はそのままに、対象のみを置き換えられるため回避は不可能。
   ただし技の発動は自動ではなく任意であるため、どの攻撃に“合わせる”べきかは見極める必要がある。


   「3回分」のステータスの比較が終了した際に、MPを「2点」消費する事で使用できる。
   その比較の中から1回分を選択し、その比較における「戦力の優劣」の結果と
   ステータスの数値を入れ替える。(後者は入れ替えた後の数値が「戦力値」として加算される)
   ただしこの効果が使用できるのは、自陣と敵陣、共に【筋】【敏】【耐】【宝】の何れか一つを
   使用している比較にのみ限られる。(【筋】vs【宝】なら使用できるが、【魔】vs【筋】では使用できない)
   またこの宝具を使用した場合、最終的な勝敗に関わらず敵陣のLPに「3点」のダメージを与える。

  • 最終更新:2015-12-08 21:26:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード