ライダー


●マスター

凶羅.jpg

【名前】凶羅
【レベル】50
【アライメント】混沌・悪
【筋】30【耐】30【敏】20【魔】40【運】10【宝】-
【スキル】
  ○法術:B+(タイミング:メイン)
   使用ステータスに【魔】を選択した場合、その数値に「+10点」のボーナス修正を加える。
   敵陣にサーヴァントを含めた霊的存在が参戦している場合、自陣の勝率に「+10%」の補正を加える。
   神仏の教えに、己の力を上乗せして成立させる仏教系の魔術。
   その特性上、霊的・魔的なモノに対しては絶大な威力を持つ。

  ○穿心角(せんしんかく):A(タイミング:メイン)
   自陣が「戦力の優位」を得る度に、自陣の「戦力値」に「1.1倍」の補正を加える。(最大1.3倍)
   敵陣に「◯怪力」や「◯魔眼」、それに類するスキルを持つキャラクターが参戦している場合、
   任意のステータス比較に一度だけ「+10点」のボーナス修正を加える。
   非常に強力な力を持った武法具。

  ○単独降魔捨法・月輪:A++(タイミング:クリンナップ)
   MPを「2点」消費することで使用することができる。
   自陣の「戦力値」に「+50点」のボーナス修正を加える。
   敵陣に「◯怪力」や「◯魔眼」、それに類するスキルを持つキャラクターが参戦している場合、
   さらに「+20点」のボーナス修正を加える。
   このスキルは使用ステータスに【魔】を選択している上で、自陣が「戦力の優位」を1つ以上得ている場合のみ
   「戦力値」を算出する際に使用する事ができる。
   練り上げた法力を凝縮した満月型の単独結界をぶつける最強の法術。


●サーヴァント

ライダー容姿.jpg

【クラス】ライダー
【真名】ウィリアム・マーシャル
【レベル】70
【アライメント】秩序・善
【筋】40【耐】40【敏】50【魔】10【運】50【宝】50
【スキル】
  ○対魔力:D(タイミング:メイン)
   相手が使用ステータスに【魔】を選択した場合、それに「-10点」のペナルティ修正を与える。
   魔力除けのアミュレット程度の対魔力。

  ○騎乗:A+(タイミング:メイン)
   使用ステータスに【宝】を選択した場合、その数値に「+20」のボーナス修正を加える。
   ライダーはこのスキル使用時にMPを消費しない。
   騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。
   ただし、竜種は該当しない。

  ○無窮の武練:A+(タイミング:メイン)
   任意のステータス比較時に使用し、自陣に対して「+20点」のボーナス修正を加える。
   この効果は一度の戦闘中に1回まで使用できる。
   自陣が「戦力の優位」を1つ得る度に、自陣の「戦力値」に「+20点」のボーナス修正を加える。
   また自陣が受ける数値的なペナルティ修正を、一度の戦闘中に1回「10点分」軽減する。
   ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
   心技体の完全な合一により、いかなる精神的制約の影響下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。

  ○信仰の加護:A(タイミング:クリンナップ)
   自陣が「戦力の優位」を一つ得る度に、勝率に「+5%」の補正を得る。
   一つの宗教観に殉じた者のみが持つスキル。
   加護とはいうが、最高存在からの恩恵はない。
   あるのは信心から生まれる、自己の精神・肉体の絶対性のみである。


【宝具】

  ○無敗なりし我が騎士道(ナイト・オブ・ヴィクトリアス)
   ランク:A 種別:対人宝具(タイミング:セットアップ)

   生涯で5百以上の戦を経て、その全てに勝利したという無敗の騎士としての伝説の具現。
   ライダーと相対した者は「無敗の騎士の戦いは騎士道に則ったものでなければならない」という
   “因果の確定”により、対軍以上の宝具を封じられた状態で戦わなければならない。
   対人宝具であれば制限無しに使用できるが、一つの時代で「最強」とされた騎士を
   尋常な一騎打ちで下す事は困難を極める。
   非常に強力な“宝具殺し”の力だが、条件としてライダーが敵対者の存在を正しく
   認識している状態でなければ発動しない(不意打ち等には効果がない)。

   MPを「3点」消費することで使用できる。
   戦闘時、敵陣は「ランク:EX」を除いて、種別が「対人宝具」以外の宝具を使用する事ができない。
   この時、「対人宝具」を所持していない場合、敵陣は【宝】の数値を「0」として扱う。
   またステータス比較を行う場合、自陣に対して常に「+10点」のボーナス修正を得る。
   またこの宝具を使用した場合、最終的な勝敗に関わらず敵陣のLPに「2点」のダメージを与える。

  • 最終更新:2015-09-15 20:58:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード