バーサーカー

●マスター

斎藤一.png

【名前】斎藤一
【レベル】40
【アライメント】秩序・悪
【筋】50【耐】20【敏】50【魔】0(50)【運】20【宝】-
【スキル】
  ◯神装武器術:A(タイミング:常時)
   戦闘時、自身の【魔】の数値を「50」として扱う。
   神の金属ヒヒイロカネで造られた武装など、特級の神秘を宿す武器を用いての戦闘術。
   千年クラスの神秘を持つ装備で相手の魔術を無効にし、一息に仕留める。

  ○心眼(偽):A+ (タイミング:常時)
   同ランク以下のスキルによる、自身へのペナルティおよび妨害効果を全て無効化することができる。
   また自陣を対象とする「暗殺」に対し、察知する判定が発生する場合はそれに「+50%」の補正を得る。
   直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。

  ○牙突・零式ガトチュゼロスタイル:特殊(タイミング:メイン)
   戦闘時、自陣の【筋】の数値に「+20点」する。
   【筋】を選択したステータス比較に勝利した場合、相手の数値との差分を勝率に対する
   ペナルティ修正として敵陣に与えることができ、ダメージに+2点のボーナスを得る。



●サーヴァント

バーサーカー容姿.jpg

【クラス】バーサーカー
【真名】吉田松陰
【レベル】70
【アライメント】混沌・狂
【筋】50【耐】40【敏】40【魔】40【運】20【宝】70
【スキル】
  ○狂化:D(タイミング:常時)
   【宝】以外の自身のステータス全てを「+10」する。(計算済み)
   スキルレベルが低いため、会話や意思疎通は可能だが基本的に他人の話を聞かない。

  ○大和魂:A+++(タイミング:クリンナップ)
   戦闘時、自陣の勝率に「+30%」の補正を加える。
   祖国に対する強烈なまでの愛国心。
   その精神性は時に条理を覆し、不可能を可能にする原動力となる。
   しかしバーサーカーはそれがあまりに強すぎる為、常識に変調を来している。


【宝具】

〝身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも”
〝留め置かまし 大和魂”

  ○無敵の日本(インビンジブル・オブ・ジャパン)
   ランク:A++ 種別:対外国宝具(タイミング:セットアップ)

   護国の固有結界。
   日本が西洋列強に対抗できる大国へと躍進する事を願った、アーチャーの理想を具現化する。
   この結界内ではアーチャーの想像が働く限りの「おれのかんがえた最強の日本軍」を生み出し、それを
   結界に捕らわれた敵対者にぶつける事ができる。
   想像をそのまま形にして戦わせる事ができるという点では汎用性の高い宝具と言えるが、
   アーチャー自身が直情型な上、より強く刻まれた偏った知識を基に具現化するため
   その戦い方は大味で大雑把なものになりやすい。


   戦闘の開始時にMPを「7点」消費することで使用する事ができる。
   次ラウンド以降も使用する場合、毎ラウンドMPを「2点」消費する。
   使用した戦闘中に行うステータス比較では、自陣に対して「+20点」のボーナス修正を加える。
   「戦闘結果」の判定で、自陣の勝率に対して常に「+20%」の有利な補正を得る。
   また、「1戦力の優位」以上を得た場合に以下の追加効果が発動する。
   戦力値を算出する際に自陣の戦力値に「+100点」のボーナス修正を加え、ダメージを「+4点」する。

  • 最終更新:2015-11-03 21:16:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード