セイバー

●マスター

夜神月.jpg

【名前】夜神月
【レベル】30
【アライメント】秩序・善
【筋】10【耐】20【敏】20【魔】50【運】30【宝】-
【スキル】
  ○自称天才魔術師(タイミング:メイン)
   使用ステータスに【魔】を選択した場合、その数値に「+10」のボーナス修正を加える。   
   平均以上の実力を持つ魔術師だが、あくまで平均を上回る程度の力しかない。
 
  ○天性のひらめき(タイミング:クリンナップ)
   戦闘時、自陣の勝率に+「5%」する。
   とにかく頭が切れ、状況を己が意のままに操る。

  ちなみに実家が実業家として成功しているので執事を常に連れている。

リューク.jpg←ちなみにこいつ執事

●サーヴァント

セイバー容姿.jpg

【クラス】セイバー
【真名】ローラン
【レベル】60
【アライメント】秩序・善
【筋】60【耐】50【敏】30【魔】20【運】50【宝】70
【スキル】
  ○耐魔力:A(タイミング:常時)
   相手が使用ステータスに【魔】を選択した場合、「-40点」のペナルティ修正を与える。
   Aランク以下の魔術を完全に無効化する。事実上、現代の魔術師では、魔術で傷をつけることは出来ない。

  ○騎乗:B(タイミング:メイン)
   何らかの乗り物に騎乗している時に使用ステータスに【宝】を選択した場合、その数値に「+20」のボーナス修正を加える。
   乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
   ローランはアホなので何も乗り物を用意していない。
   
  ○カリスマ:C-(タイミング:クリンナップ)
   自分以外で自陣に参戦しているキャラクターの数だけ、勝率に「+5%」の補正を得る。
   この効果により得られる補正は最大で「+20%」までとなる。
   軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。
   シャルルマーニュ十二勇士を率いていた彼は比較的高めに設定されているが、
   ローランには決定的に人の本質を見抜く力に欠けている。

  ○蛮勇:A(タイミング:メイン)
   使用ステータスに【筋】を選択した場合、その数値に「+20」のボーナス修正を加える。
   無謀な勇気。格闘ダメージを大幅に向上させるが、視野が狭まり冷静さ・大局的な判断力がダウンする。
   このスキルを持つキャラクターは使用ステータスをダイスでしか決定できない。


【宝具】
  ○『絆紡ぎし絶世の名剣(デュランダル)』
   ランク:A++ 種別:対城宝具(タイミング:常時+クリンナップ)
   フランスの叙事詩『ローランの歌』に登場する、絶世の名剣。「決して折れない」という逸話を持つ不滅の聖剣。
   もとは王が天使から授かったという。「万人の幻想(オール・ファンタズム)」の一種。
   三つの奇跡を持ち、所有者の魔力が尽きても切れ味を落とさない黄金色の輝煌の剣。
   真名解放により直線状に放つ光の波動を放つ。また、ローラン自身の竜殺しの逸話により、
   竜の属性を持つ者に追加ダメージを与える。

   戦闘時、常に自身のステータスに「+10点」のボーナス修正を加える。(計算済み)
   また宝具の効果以外で敵陣のLPに対して与えるダメージが常に「+2点」される。
   この宝具は「戦力値」を算出する際にMPを「8点」消費する事で使用できる。
   自陣の「戦力値」に「+【宝】×3点」のボーナス修正を加える。
   この宝具を使用したラウンドで「戦闘結果」の判定に勝利した場合は、通常のダメージ処理を
   行わずに敵陣に対して「戦力値の差分÷10」点のダメージを与える。
   ただし、この宝具は最低限「2戦力の優位」を得ている状態でなければ使用できない。

  • 最終更新:2015-09-15 23:12:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード