ステータス相性表

・ステータス詳細

  筋力(【筋】):膂力や物理的な攻撃にどれほど優れているかを表す。
          【耐】と比較が発生した場合、その数値を「半減(端数切り捨て)」させる。
          また比較の勝敗した場合、相手のLPに即座に「1点」のダメージを与える。

  耐久(【耐】):肉体的な頑強さや物理的な防御力の高さを表す。
          【敏】と比較が発生した場合、その数値を「半減(端数切り捨て)」させる。
          また比較に勝利した場合、そのラウンドで受ける予定のダメージを「1点」軽減する。

  敏捷(【敏】):身のこなしの軽さや行動がどれだけ速いかを表す。
          【筋】と比較が発生した場合、その数値を「半減(端数切り捨て)」させる。
          また比較に勝敗に関わらず、次に選択するステータスに「+10点」のボーナス修正を加える。

  魔力(【魔】):魔力の高さや内包しているマナの総量を表す。
          【筋】【耐】【敏】と比較が発生した場合、その数値に「-10点」のペナルティ修正を与える。
          また比較に勝利した場合、次に選択するステータスに「+10点」のボーナス修正を加える。

  幸運(【運】):どれだけ幸運を招く事ができるのか、運命力の強さを表す。
          【魔】と比較が発生した場合、その数値を「半減(端数切り捨て)」させる。
          ただし【魔】以外のステータスと比較が発生した場合、「-10点」のペナルティ修正を受ける。
          また比較に勝利した場合、そのラウンドの勝率に「+10%」のボーナス修正を加える。

  宝具(【宝】):基本サーヴァントのみが持つステータス。宝具の性能の度合いを表す。
          如何なるステータスに対しても優劣を持たない。
          また比較を行ったステータスの特殊効果を勝敗に関わらず無効化する。

・ステータス相性表

 【筋】VS【耐】   … 【耐】が半減 LPに即座に1のダメージ

 【耐】VS【敏】   … 【敏】が半減 そのラウンドで受けるダメージを1減少

 【敏】VS【筋】   … 【筋】が半減 次の判定に10のボーナス

 【魔】VS【筋耐敏】 … 【筋】【耐】【敏】を10減少 勝利時は次の判定に10のボーナス 

 【運】VS【魔】   … 【魔】が10減少 勝利時には勝率に「+10%」ボーナス 

 【運】VS【魔】以外 … 【運】が10減少

  • 最終更新:2015-07-10 22:39:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード