アーチャー

●マスター

花村陽介.jpg
【キャライメージ】

【名前】花村 陽介
【レベル】40
【アライメント】中立・善
【筋】10【耐】20【敏】60【魔】40【運】10【宝】-
【スキル】
 ○ペルソナ:A(タイミング:メイン)
   戦闘時、MPを「2点」消費することで使用できる。
   ステータス比較を行う場合に【敏】を選択したときに「+20点」のボーナスを得ることが出来る。
 
 ○見切り:C(タイミング:クリンナップ)
   1ラウンドに1回だけ、MPを「2点」消費する事で「戦闘結果」を振り直す事ができる。
   ただし自陣の勝率が「10%」以下の場合、このスキルは使用できない。
   敵の攻撃に対する学習能力。一度目にした技の回避率を上昇させる。

 ○ガッカリ王子(タイミング:遭遇フェイズ)
   イケメンとして捉えられているが、お調子者な性格が災いしてあまりモテないためついたあだ名。
   黙ってればいいのに…。
   遭遇フェイズで他のマスターと遭遇した場合、敵対的遭遇を減らす効果がある。   


●サーヴァント

アーチャー容姿.jpg
【キャライメージ】

【クラス】アーチャー
【真名】源頼政
【レベル】80
【アライメント】混沌・善
【筋】20【耐】50【敏】60【魔】20【運】30【宝】40
【スキル】
 ○対魔力:C(タイミング:メイン)
   相手が使用ステータスに【魔】を選択した場合、それに「-20点」のペナルティ修正を与える。
   二工程以下の詠唱による魔術を無効化する。

 ○単独行動:A(タイミング:常時)
   戦闘の開始時、自陣のMPの現在値と最大値に「+5」点のボーナス修正を加える

 ○怨霊調伏:B(タイミング:セットアップ)
   スキル「魔眼」、「怪力」「畏怖すべき存在」を持つ敵陣に対して戦力比較を行う場合、
   常に「+10点」のボーナス修正を与える。
   この効果は重複しない。

 ○仏の加護:B+(タイミング:セットアップ)
   ラウンド開始時にMPを「2点」消費することで、同ランク未満のスキルの効果を阻害することができる。
   神仏の加護を受けた英霊が発現できる強力なスキル。

 ○無窮の射:A(タイミング:セットアップorクリンナップ)
   自陣の戦力を上昇させる効果をより強化する。どちらかを選択して使用できる。
   ステータス等を加算する効果であれば全ステータスに「+5点」、
   勝率補正を加える効果であればさらに「+20%」する。
   魔獣鵺を討伐することで得たスキル。

 ○千里眼:B(タイミング:セットアップ)
   ダイスを振り対応した相手のスキルを使用前に確認することができる。
   MPを追加消費することで、同ラウンドでさらにもう一回使用することができる。

【宝具】
 ○雷上動
   ランク:A++ 種別:対軍宝具(タイミング:クリンナップ)

   「3回分」のステータスの比較が終了した際に、MPを「5点」消費する事で使用できる。
   その比較の結果に関わらず、自陣は「3戦力の優位」を獲得する。
   またこのスキルを使用して「戦闘結果」で攻撃命中した場合、敵陣に与えるダメージが「3倍」になる。
   このスキルは最低限、1回は通常のルール通りに「戦力の優位」を得ていなければ使用できない。

   頼政の祖先、源頼光が椒花女より「水破」(すいは)「兵破」(ひょうは)「炎破」(えんは)と共に与えられた神弓。
   頼政はこれをもって東三条の森から黒雲に乗って現れた妖怪変化「鵺」を射落とすのに用いた。
   雷よりも速く敵を穿ち貫くことができる。

  • 最終更新:2015-12-08 21:23:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード