アサシン

●マスター

阿紫花英良.jpg

【名前】阿紫花英良
【レベル】30
【アライメント】秩序・悪
【筋】30【耐】30【敏】40【魔】10【運】20【宝】-
【スキル】
  ○破壊工作:B(タイミング:特殊)
   「戦闘の開始」時に使用を宣言する。
   敵陣に対して、1ラウンド目の「戦闘結果」の判定で「-40%」のペナルティ修正を与える。
   またレベルがこのスキルの使用者未満のキャラクターは即座に「行動不能」となる。
   ただし、敵陣にスキル使用者と同等以上のレベルのキャラクターがいる場合、「50%」の確率で不発となる。
   このスキルは戦闘の開始にのみ使用できる。

   戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
   トラップや防壁破壊等の作業全般の達人である。
   ランクBならば、相手が進軍してくる前に四割近い兵力を戦闘不能に追いこむ事も可能。

  ◯人形使い:C+ (タイミング:セットアップ)
   戦闘時、自身の【筋】か【耐】のどちらかのステータスを「+20点」できる。
   人形操りの技を持つ。操る技は魔術だが、人形自体は精密な絡繰りによって稼働している。
   決して才能は優れているわけではないが、熟練の技を持っている。




●サーヴァント

アサシン容姿.jpg

【クラス】アサシン
【真名】シャルロット・コルデー
【レベル】10
【アライメント】混沌・善
【筋】10【耐】10【敏】10【魔】10【運】20【宝】50
【スキル】
  ○気配遮断:A+
   サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
   アサシンは戦闘を行う者ではないため、戦いにおいてこのスキルを有効に活用する事はできない。
   ただしその欠点は、宝具の効果により補われている。

  ○魅了:B
   異性を惹きつける見目の美しさ。
   アサシンと対峙した男性は彼女に対し、強烈な恋愛感情を懐く。
   男性のキャラクターは自発的には彼女に対して戦闘を仕掛けられない。
   同ランク以上の「◯対魔力」、及び相手の心理状態や感情によっては抵抗できる。



【宝具】
  ○麗しき暗殺の天使(アンジュ・エ・ディアーブル)
   ランク:B 種別:対人宝具

   読書を好む単なる一般人の女性に過ぎない身でありながら、フランス革命の指導者
   ジャン=ポール・マラーを暗殺した逸話の具現。
   自身のサーヴァントとしての情報を完璧に隠蔽した上で、様々な幸運や因果に守られた状態で
   標的へと接近し、その急所へとナイフを突き立てる。
   彼女自身が「狙った標的を必ず殺す」という宝具であり、よほどの幸運か自らに迫る危険に
   気づく事の出来る直感や予知能力がなければ回避する事は難しい。


   アサシンと接触したキャラクターは、「100-アサシンと自身の【運】の差分値」%の判定を行う。
   この判定に失敗した場合、対象となったキャラクターは即座に「死亡」する。
   対象が「◯直感」「◯心眼」かそれに類する効果のスキルを所持している場合、判定の数値が
   「50-アサシンと自身の【運】の差分値」%に変更される。
   この宝具は一度使用した対象には二度と使用する事ができなくなる。

  • 最終更新:2015-09-15 21:05:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード