キャスター

●マスター

少佐.jpg

【名前】少佐
【レベル】60
【アライメント】混沌・悪
【筋】40【耐】20【敏】40【魔】20【運】40【宝】-
【スキル】
  ○カリスマ:A(タイミング:クリンナップ)
   自分以外で自陣に参戦しているキャラクターの数だけ、勝率に「+10%」の補正を得る。
   この効果により得られる補正は最大で「+50%」までとなる。
   軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。

  ○精神汚染:A+(タイミング:セットアップ)
   戦闘時、自身のレベル以下の善属性のキャラクターの全ステータスを「-10点」する。
   その精神は完全に狂気に犯されてしまっている。さあ諸君、地獄を作るぞ

  ○戦闘用義体:特殊(タイミング:セットアップ)
   敵陣営に参戦しているキャラクターが1人いるごとに、自身のステータスすべてに「+10」する。
   本人の弁からすると身体は完全に機械に差し替えており、人間としての彼は培養液の中に浮かぶ脳髄のみ。
   それでもその体は如何なる状況・精神的制約下に置かれても、その動作の全てが「敵を殺戮する」一点に最適化される。



●サーヴァント

キャスター容姿.jpg

【クラス】キャスター
【真名】スカアハ
【レベル】90
【アライメント】中立・中庸
【筋】40【耐】30【敏】40【魔】60【運】10【宝】60
【スキル】
 ○陣地作成:A+(タイミング:クリンナップ)
  予め「陣地」として定めた場所で戦う限り、勝率に対し常に「+30%」の補正を加える。
  同時に戦闘の開始時、自陣のMPの現在値と最大値に「+20」点のボーナス修正を加える。
  魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。“神殿”を上回る“大神殿”を形成することが可能。

 ○ルーン魔術:B+(タイミング:メイン)
  北欧の魔術刻印・ルーンを所持。
  キャスターが扱うのは現代のモノとは異なる原初のルーンである。
  使用ステータスに【魔】を選択した場合、その数値に「+20」のボーナス修正を加える。

 ○神性:C+(タイミング:クリンナップ)
  “影の国”で無数の神と人と亡霊を切り伏せた事で、人道を逸脱し“神”に近い存在に成り果てている。
  同ランク以上の「◯神性」を持たない相手との戦闘では、勝率に「+10%」の補正を得る。

 ○鮭跳びの秘術:A(タイミング:メイン)
  スカアハ秘伝の跳躍術。魔術ではなく体術による奇跡。
  使用ステータスに【敏】【宝】を選択した場合、その数値に「+20」のボーナス修正を加える。

 ○歴戦の勘:特殊(タイミング:特殊)
  敵陣が使用する、使用ステータスを変更する効果、及び「戦闘結果」の判定を振り直す効果を無効にする。
  このスキルは一度の戦闘に1回まで使用できる。
  幾人もの魔術師や代行者を切り捨ててきた歴戦の勇士。


【宝具】
 ○影の国の女王(マビノギオン):A+  種別:対軍宝具(タイミング:セットアップ)

  かつてスカアハが君臨した「影の国」、その魔境に存在した地形や城塞を呼び出す。
  心象風景を具現化する固有結界とは異なり、これはスカアハ自身が領有する「異界」の一部を
  呼び出し、現実世界と一時的に差し替えるという大魔術。厳密には結界ではない。
  「影の国」には暗闇に閉ざされた森や、底なし沼や汚泥に満たされた不毛の平原、猛獣が
  住み着く危険な谷等の無数の難所が存在し、その一部を現実世界に召喚する事ができる。

  MPを毎ラウンド「5点」消費することで使用可能。
  敵陣の持つ「対軍宝具」、及び同ランク以下の「対城宝具」の効果を無効にする。
  また固有結界を含めた結界系の魔術や宝具も、「陣地」の内側では使用する事ができない。
  戦闘時、敵陣の「戦力値」に対して「-100点」のペナルティ修正を与える。
  この宝具はキャスターが自らの「陣地」に身を置く限り有効であり、「陣地」内部の任意のキャラクター
  全てもこの宝具の効果を使用する事ができる。
  何らかの手段で「陣地」の効果が失われたり、キャスター自身が「陣地」から離れてしまうと使用できなくなる。

  • 最終更新:2015-10-20 23:55:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード